FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

風邪でダウン・・・ゆっくり手作りを。 

ここずっと毎日本当に忙しくて、しっかり休息が取れていませんでした・・・
そんなこともあって、火曜日になんと20年ぶりくらいの発熱><
さすがに体が重くて病院へ行って薬をもらって帰ってきてから、ずーっと寝てました。


その甲斐あってか?その晩には熱もすっかり下がり、次の日には元気になっていたのですが、まだまだ本調子ではなかったので、ここ3日ほどはなるべく何もせずゆっくり過ごしていました。


昨日はゆっくりしながらも、家のお菓子がなくなりつつあったので(らんらんときょきょが学校に持っていくので)、久しぶりに何かを作ってみようか、と。


s-IMAG3345.jpg
↑家族が大好きなブラウニーを。


これまた電鍋でささっと作ったブラウニー。
出来立てはふわふわした生地ですが、冷まして冷蔵庫に入れておくとしっとりした私好みのブラウニーになります。
簡単で美味しいブラウニーが作れて、大満足!


ですが、私はまだ完全に風邪が治っていないので、こういうものは食べられません・・・お預け><
らんらんときょきょは昨日学校から帰ってきて早速たくさん食べてくれました^^
今日も学校のおやつでいくつか持っていきましたよ!


今回は少し冷やしてから切ったので、なかなか綺麗に切ることができました。
一口サイズなので、食べやすくてらんらんときょきょにも好評でした^^


これからどんどん暑くなってくるので、キッチンでの作業が億劫になってきますが、涼しい時を見計らってまたいろいろと作ってみたいと思います。




スポンサーサイト
( 2018/03/30 09:30 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!