FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

真面目に習字の宿題 

台湾はだいぶ暖かくなり、近所の桜も満開です^^
少しずつ春を感じつつも、今学期は何かと毎日バタバタと過ごしているので、もう少しゆっくりと花見をする時間を作りたいものです。


s-IMAG3327.jpg
↑今日は習字の宿題を。


今学期のクラブ活動も2週間前から始まっています。
らんらんは、ダンスクラブに、きょきょは、習字、ウクレレ、ダンスクラブに参加しています。


毎週日曜日は、きょきょは自分で習字の宿題の日と決めているようです。
私が言わなくても、自分で習字道具を準備して練習をしています。
さすが、きょきょは黙々と作業をこなす集中力があります!


きょきょも習字を習い始めて1年半が過ぎました。
どんどん画数の多い、細かい漢字の練習に入っていますが、文句ひとつ言わずに習字の練習をしています。
習字が楽しい、ときょきょが言っているので、私は傍で見守るのみです^^


我が家にはらんらんときょきょの二人の娘がいますが、面白いのは二人とも性格が全く異なっているということ。
子育てはいろいろと大変ではありますが、子供から学ぶこともあり、同じ親から生まれた子供でもこうやって全く違う個性を持つ面を垣間見れるのは、とても楽しいことでもあります。




スポンサーサイト
( 2018/03/18 17:46 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!