FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

チンゲン菜が育ってました! 

こちらはここ数日、半袖を着るくらいの暑さです^^;
昨日は30度近くまで気温が上がり、すでにノースリーブの人がいたくらい・・・
ただ、週末には一気に気温が下がるようなので、このまま暖かく(暑く?)なるというわけではないようなので、体調管理には気を付けたいと思います。


さて、かなり前にチンゲン菜を購入し、その根っこの部分を土に植えていたらだいぶ育っていたので、育ったものから少しずつ食べていました。
今朝、菜園(?)に行ってみると、一つだけ残っていたチンゲン菜がかなり大きく成長していました!!!


s-IMAG3324.jpg
↑大きくなりました!


かなり放ったらかしにしていたのですが、このチンゲン菜だけはとても元気に大きくなってくれていました。
他のものは1度収穫したら根っこの部分が腐ってしまったのですが、1つだけは元気に2度目の収穫を迎えることができました!


今はネットを掛けずにそのまま育てているので、虫がたくさんついていて所どころ食われていますが、それでも元気にここまで大きくなってくれて、かなりうれしいです^^


いつもチンゲン菜は市場ですでに大きくなっているものを買ってきて料理で使い、残った根っこの部分を土に植えて育てています。
この方が種や小さな苗から育てるよりも手軽で、それでいて、なかなかの収穫になるのでズボラな私ですがこれだけは育てられています(笑)


旧正月も過ぎ、今はたくさんの苗が販売される時期なので、今年はほかにもあまり手のかからない初心者向けの野菜を植えてみたいと思っています。
なかなか野菜を育てるのは難しいですが、それでもこうして少しずつでも自分で育てた野菜が収穫できるのはうれしいものです^^





スポンサーサイト
( 2018/03/05 10:23 ) Category 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!