FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018嘉義旅行 その5 

『2018嘉義旅行 その4』の続きです。


s-IMAG3258.jpg
↑無事にホテルに到着。


ホテルは夜に嘉義の文化夜市へ行く予定だったため、夜市に歩いていける場所にあるホテルを予約。
この日の午後は嘉義市内での観光だったため、ホテルへは15分ほどで到着しました。


比較的新しいホテルで、とても清潔なホテルで気持ちよく過ごすことができました!
スタッフの対応も丁寧で、快適でした^^


ホテルで1時間ほどゆっくり過ごし、午後6時半ごろに文化夜市へ。


s-IMAG3259.jpg
↑お友達に教えてもらったドリンクバー。


年末にお友達が台湾に遊びに来た時に写真のドリンクバーの話をしていたので、気になって行ってみました。
ホテルから5分ほどのところにあり、早速このお店の売りの飲み物を注文。


s-IMAG3264.jpg
↑お店のメニュー。


ここの売りの飲み物は、「グレープフルーツ緑茶」。


s-IMAG3260_1.jpg
↑中サイズのみの販売です。


サイズは中サイズのみの販売で、1杯55元。普通の飲み物より少し高めです。
グレープフルーツの苦みがちょっときつくて、私はあまり好みではありませんでした^^;
緑茶とグレープフルーツの組み合わせは珍しいので、これはこれでありかな?と思います。


ただ、このお店でたくさんのお客さんが注文していたのが、「ハイビスカス」を使った飲み物でした。
かなり気になりました・・・


Inkeds-IMAG3261_LI.jpg
↑夜市でいろいろ食べました。


平日の少し早い時間だったせいか?あまりたくさんのお店は出ていませんでしたが、ゆっくりいろんなものを食べ歩きしながら夜市を楽しみました!!


s-IMAG3263.jpg
↑文化夜市のロータリー。


なんと映画「KANO」の銅像に代わってました!!
以前はなんだったか覚えていませんが、野球のものではありませんでしたからちょっと驚きました。


この日は朝から夜まで丸1日遊びすぎたので、夜市から帰ったらゆっくりお風呂に使って疲れを取って、布団に入りました。







スポンサーサイト
( 2018/02/26 09:42 ) Category 家族旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!