FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018お正月用『東坡肉』 

昨日は正月2日目。
実は、大晦日に作る予定にしていた『東坡肉』用のお肉を冷蔵庫で解凍したままの状態にしていたので、早めに作ってしまわないと!と言うことで、朝から早速『東坡肉』を作ることにしました。


正月前に1度電鍋で練習用に『東坡肉』を作っていたので、今回は勝手がわかっている分、かなり手早く作業することができました^^


s-IMAG3302.jpg
↑今回は大目に作り置き。


昨日は2度スイッチを入れての『東坡肉』。
皮の部分にかなり弾力ある食感に仕上がりました。
お肉部分も柔らかく見込まれ、しっかり味が染み込んでいるので十分おいしく出来上がりました。
もしももっと柔らかいのが好みなら、もう一度電鍋で煮込めばいいと思います。


今回の仕上がり具合は、肉まん風にパンにはさんで食べたくなります^^


やはり電鍋だと放ったらかしにしておけるところがありがたいですね!!
しかも、短時間でお肉の芯までしっかり煮込まれるので、かなり重宝しています。


今日はお正月3日目。
今日を含めてあと3日でらんらんときょきょは新学期が始まるので、少しずつ新学期に向けて生活リズムを整えていきたいと思います。




スポンサーサイト
( 2018/02/18 10:58 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!