FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2017度忘年会 

すっかり更新が滞ってました・・・
実は、らんらんがインフルエンザにかかってから、もともと軽く風邪をひいていた私の風邪が悪化→主人が風邪で20年ぶりの高熱→きょきょが風邪・・・と我が家の4人ともがすっかり風邪をこじらせてしまっておりました><
今はなんとかみんな元気にありましたが、まだ少し咳や鼻水が残っています。


そんな中、この金曜日には学校の忘年会がありました!!
学校の先生方、家長会、ボランティアの人たちが参加する忘年会です。


今年はボランティアの有志による和太鼓演奏披露をすることになっていて、今年もいろいろと新しいことに挑戦したいと思っていたので、私も参加することにしました。
忘年会前の1週間ほど午前中に練習するも、みんな忙しくて最終的には最後のリハーサルで初めて全員がそろっての演奏という条件の中、みんなで楽しく練習をすることができ、新しいことにチャレンジする機会を与えてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。


s-1516523010363_1.jpg
↑ボランティアの有志による和太鼓演奏。


忘年会はゲームあり、くじ引き景品ありと毎年のことながら大いに盛り上がるものになりました^^
今年は主人も参加することができ、我が家家族4人、楽しく参加させていただきました。
午後6時半ごろから午後9時過ぎまで、ゆっくり食事をしながら楽しい忘年会の席となりました。


らんらんもきょきょも友達とワイワイ言いながら食事したり遊んだりと、これまた違った楽しみ方で忘年会を楽しんだようです。


またこれから1年、いろいろとボランティアを通してたくさんの経験をしていきたいと思います。




スポンサーサイト
( 2018/01/21 17:43 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!