FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

らんらんB型インフルエンザ、そして、期末テスト。 

台湾は今年一番の寒さを記録しています。
今の家に引っ越してきて、ここまで冷えたことはないので、さすがに寒さに比較的強い私でも寒く感じます^^;


今週の月曜日に学校でらんらんが発熱、すぐに病院へ行き検査すると軽度のB型インフルエンザと判明。
今週の木曜日、金曜日は期末テストなので、心配しましたが、幸いにも軽度だったこと、そして、担任の先生と学校側のおかげで期末テストも他の生徒と一緒に受けさせてもらえることになりました。


昨日は期末テスト1日目。
らんらんは、英語、国語、自然(理科)のテストがありました。
昨日は本来午後3時半までの授業なのですが、まだ本調子ではないらんらんはテスト終了と同時に早退させてもらいました。


昨日きょきょは国語のテスト。
きょきょは今のところ元気なので、問題なく学校に行ってテストも普通に受けて帰ってきました^^


今日は、2日目。
らんらんは、社会と数学のテストです。
今日は午前中で授業が終わるので、らんらんの体調もだいぶ良くなり、先生と相談してお昼ご飯を食べて帰ってくることになっています。


きょきょは、今日は数学のテスト。
先ほど用事で学校に行っていたのですが、きょきょはテストが終わって外を走り回っていました^^


らんらんはまだまだ本調子ではない中のテストなので、なかなか大変ですが、とにかく無事にテストが受けられてよかったです。
テストが終わればあとはゆっくりできるので、早めにみんなと同じようにテストが終われば気が楽だと思います。


本来ならインフルエンザで1週間休まなければならないところを、期末テストもあった関係で、先生方の同意のもと学校に行かせてもらえて本当に感謝しています。
インフルエンザも軽度だったことが幸いしたようです。


さて、テストも終わり、二人ともきっとすっきりした顔で戻ってくると思います^^
あとは冬休みを待つのみ。
私も冬休みの計画をらんらんときょきょと一緒に立てようと思います!!






スポンサーサイト
( 2018/01/12 12:15 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(2)
らんらんちゃん、インフルの中、テストおつかれ様でした!!
流行に乗ってしまったのですね。。
どうぞお大事にしてくださいね。
ろんろんさんもお気をつけて!
こちらも、ちらほら校内で出ています。
気持ちを強く持って、かからないようにしてます(私は。笑
[ 2018/01/12 20:27 ] [ 編集 ]
すっかり返事が遅くなってしまいました・・・すみません。
らんらん、頭がぼーっとする中、なんとか他の生徒と一緒にテストが受けられてよかったです。
かなり疲れたようですが、これも経験の内。
よくがんばったね、とほめてあげました。

インフルエンザ、らんらんは軽度なものでよかったですが、やはり軽度なものでも高熱が出ると不安になりますから、本当に気を付けたいと思います。
日本もかなり流行っているようなので、気を強く持ってかからないようにしたいですね。
[ 2018/01/21 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!