FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

きょきょ作 2018『春聯』 

先週の水曜日、きょきょが習っている習字クラブが今学期最後の授業でした。
毎年、この時期に習字クラブ最後の日に旧正月用の『春聯』を書いて持って帰ってきます。


今年も例年通り、赤い紙に字を書いて持って帰ってきてくれました!!


s-IMAG3199_BURST002.jpg
↑今年も良い字が書けました!!


昨年から1年過ぎているので、やはりそれなりに字が上手になっています^^
特に『春』という字はかなり上手に書けています。
他のものも真っすぐ書けているので、昨年に比べるとかなりの進歩です!


今年もきょきょの作品で旧正月の飾り付けができそうです!!
きょきょは小さいころから黙々と集中して一つのことをやり遂げることができるので、習字なんかは向いているようです。


来学期もまだまだ習字を続けるときょきょは言っているので、頑張って続けていってほしいと思います。





スポンサーサイト
( 2018/01/09 12:49 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!