FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

新年明けましておめでとうございます! 

年が明けて2018年になりました。
皆様、新年明けましておめでとうございます!!


台湾は土曜日から1月1日の元旦の昨日までお休みで珍しく3連休でした。
この機会に旅行に行く人もたくさんいたのかな?と思いますが、我が家は3連休家でゆっくり過ごしてました。


大晦日は、主人が午後から仕事だったので、夜は紅白歌合戦を見ながららんらんときょきょと3人でがんばって年越しを!!
らんらんもきょきょも大晦日は昼寝をしていたけど、やはりかなり眠かったようで・・・
12時過ぎて新年のあいさつをしたらすぐに寝てしまいました^^
今年は主人が仕事から帰ってくるのを待てずに就寝。
それでもよくがんばって年越しまで起きてました^^


そして、昨日母からのメール。
1月1日に入ってすぐの夜に妹が破水、1日の午後6時ごろに無事に元気な子を出産したと。
※訂正→12月31日に入ってすぐの夜に妹が破水、31日の午後6時ごろに無事に元気な子を出産したと。
(母からのメールがうまく届いておらず、一日遅れておりました・・・妹が無事に出産したのは12月31日です)
なんともおめでたいニュースが舞い込んできて、家族みんなで大喜びです!!
今年はなんだかいいことがありそうな予感がします^^


昨年はマイペースでブログを更新していきましたが、今年もまたゆっくりペースではありますが、少しずつ更新していく予定なので、時間があるときに遊びに来ていただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとって、2018年も素敵な年になりますように!!





スポンサーサイト
( 2018/01/02 11:51 ) Category ひとりごと | TB(0) | CM(2)
本当に めでたい年明けですね✨

なかなかコメント出来ませんが
いつもブログ楽しみにしてます☺

私は11月終わり頃 別部門へ異動し
お雛様🎎を扱うようになりました。
40歳越えて、新しい事を覚える大変さもありますが、
学び吸収する喜びも感じてます。
何事も楽しみながら⤴と思ってます。

ブログを栄養源に😊
今年も宜しくお願いします🐶
[ 2018/01/02 18:37 ] [ 編集 ]
つばささん、あけましておめでとうございます!!

実は母からのメールが一日遅れて届いたようで、実際は31日の夜に出産したと・・・
どちらにしてもおめでたいことですが^^

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!
コメント、できなくても全然大丈夫です。
遊びに来てくださっているだけで、とてもうれしいです^^

別部門へ異動されたとのこと、新しいことを始めるのはとても大変だとは思いますが、さすがつばささん!大変なことの中から楽しみを見つけていらっしゃるようで、素敵です!
お雛様を扱う部門と言うことで、どんな仕事をされているのでしょうか?
毎日また違った楽しみがあるといいですね。
私もつばささんを見習って、何事も楽しみながら、と心がけたいと思います!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2018/01/03 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!