FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

ダンスクラブの成果 

土曜日は、らんらんが参加しているダンスクラブがある場所でダンスを披露する機会が設けられました。
人手が足りないということで、私も朝から手伝いに参加しました。


ダンスクラブで舞台に立つ前には、ボランティアでお母さんたちが髪の毛を綺麗にくくったり、化粧をしたりしてあげます。
私は髪の毛をくくったり、化粧をしたりはできないので、とにかく助手的役割をかって出ました。


朝8時から11時までかかって合計20人の髪の毛をくくるのを手伝い、それからバスに乗って移動しました。


会場に着いても、うちの学校は最後に舞台に立つため、そこでずっと待っていなければいけませんでした。
さすがに子供たちもおなかがすいたなどと言い始めて、なかなか大変でした^^;


s-IMAG3192.jpg
↑民族ダンスを披露する子供たち。


最後のトリを任された子供たち。お昼にはマクドが食べれる!ということで、がんばってダンスを披露しました^^
が、誰一人として見ていなかったのがとても残念です・・・><


実はらんらんの参加しているダンスクラブは、11月末に行われた県大会に出場。
そこで民族乙部門で見事1位になり、全国大会参加の切符を手にしたのです!!!


全国大会は3月に台湾の南部にある嘉義県で開催されます。
1泊での参加になります。これから冬休みに入ってもしばらくは練習が続くようです。


校長先生が全国大会に参加できれば、みんなにステーキを食べさせてあげる!と激を飛ばしたようで、子供たちは全国大会でのステーキを楽しみにしているようです^^


毎回楽しくクラブに参加しているらんらん。
ダンスもだいぶうまくなり、リズム感、舞台表現力も少しずつ向上していると思います。


昨日は疲れましたが、今回はらんらんたちにダンスが間近で見られてよかったです^^




スポンサーサイト
( 2017/12/25 07:45 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!