FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

学校のクリスマスイベント 

今週の火曜日、らんらんときょきょの通っている学校で、クリスマスイベントがありました。
このイベントは毎年恒例のもので、英語の先生が各クラスにダンスを練習させて披露させるものです。


s-VIDEO0174_0000005920.jpg
↑きょきょのクラス。


今年はせっかくなので、雨の中バイクに乗ってがんばって見に行ってきました。
この日はとても寒かったのですが、子供たちは日頃の練習成果を元気に披露。
楽しいクリスマスイベントとなりました。


s-VIDEO0175_0000019542.jpg
↑らんらんのクラス。


さすがに5、6年生になるとこういうダンスなどは恥ずかしくて・・・という子も見かけましたが、それでも低学年が楽しく踊ってしっかりと盛り上げてくれました!!


s-IMAG3187.jpg
↑サンタさんも登場します!!


各クラスのダンスが終わった後は、毎年サンタさんが来てみんなにプレゼントを渡してくれます^^
今年は『校長サンタ』さんで、盛り上がりました!!!


英語の授業も同時進行なのでなかなか大変だったとは思いますが、それでも各クラス元気いっぱいな楽しいダンスを披露してくれて、見ている私たちを盛り上げてくれました。
とてもとても楽しいイベントになりました^^


また来年、この時期にクリスマスイベントがあるので、何もなければまたぜひ見に行ってみたいな、と思います!!




スポンサーサイト
( 2017/12/22 13:58 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て16年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(11歳)ととっても気の強い次女(8歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!