FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

前学期期末テスト 

らんらんときょきょの通っている学校では、昨日、今日と今学期の期末テストが行われています。
きょきょは、テストが5教科に増えての2度目の大きなテストになります。


昨日は、英語→国語→自然(理科)の順番で行われました。
今日は、数学→社会です。


昨日は、テストが終わって早速自然のテストが返ってきたようです。


もうすぐ冬休みなので、このテストが終われば学校での1週間はゆっくり過ごすことができますが。
テストの結果が返ってくるまでは、二人とも心が落ち着かないと思います。


『テストは緊張しないけど、テストが返ってくるときに緊張する』とは、らんらんの言葉。
テストをしているときは緊張せずにできているけど、やはり結果が返ってくるときが一番緊張するようです^^;


いつものことながら、結果はどうあれ、二人が無事にテストを受けて帰ってきてくれればそれでいいと思っています。
二人ともテスト前は頑張っていたので、これが終わればしばらくは煩わしいことから解放されてゆっくり過ごすことができると思います^^




スポンサーサイト
( 2019/01/11 09:30 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て16年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(11歳)ととっても気の強い次女(8歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!