FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

四校合同クラブ発表会 

昨晩、近隣小中学校四校による合同クラブ発表会が、隣の中学校で開催されました。


昨日は、水曜日。
子供たちは昼までの授業でした。
私は午前中ボランティアで図書館でのお仕事をし、午後からダンスクラブのお手伝いをしてきました。


午後はいつものごとく、髪の毛をくくったり、化粧をしたり・・・
毎回のことながら、本当に舞台に立つ前の準備がとても大変です^^;


午後5時半過ぎにみんなでバスに乗って会場に移動。
午後7時から発表会が始まりました。


らんらんときょきょの学校からは、ウクレレクラブとダンスクラブが参加しました。
きょきょはどちらにも所属していますが、今回はダンスクラブでのみの参加となりました。


他の学校からは、すべて楽器演奏。
管楽クラブ、リコーダークラブ、アコーディオンクラブ、鍵盤ハーモニカクラブなどの演奏を聴くことができました。


s-P_20181212_191045.jpg
↑中学校の管楽クラブの演奏。


学校ごとにいろいろなクラブがあるんだな~と感心しながら演奏を聴いていました。
特にリコーダークラブは、ソプラノリコーダーだけではなく、アルトはもちろんのこと、今まで教科書でしか見たことがなかったクライネソプラニーノ、テナー、バス、グレートバス、コントラバスなどのリコーダーも直に見ることができて、とても貴重な体験をすることができました^^


s-P_20181212_185209.jpg
↑トリを飾ったダンスクラブ。


ダンスクラブは最後のトリを務めました。
私は今回も道具のお手伝いで舞台にいたので、写真はリハーサル時に摂ったもの。
子供たちはみんな楽しく踊っていたので、また一つ貴重な体験をしたことと思います。


今回は平日の夜と言うことで、観客はかなり少なかったです。
子供たちは相当疲れたようでしたが、今朝も学校があるので、我が家のらんらんときょきも朝がんばって起きて学校へ行きました。


今月もいろいろと行事があったりしてバタバタしていますが、今のところ風邪もひかず元気に学校に楽しくいってくれているのでそれだけでありがたいです^^
そして、私も毎日いろいろとやることがあって大変ですが、無理せずがんばって行こうと思います。





スポンサーサイト
( 2018/12/13 09:41 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!