FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

学校へ遊びに、そして、書店へ。 

今日は、とても天気がよく、外で体を動かすには最高の天気でした!!


お昼前に家族4人で小学校へ。
らんらんと主人は、バスケットボールを。私ときょきょはバドミントンを楽しみました^^


s-P_20181202_114736.jpg
↑きょきょはバドミントンが大好き!!


12月とは思えない暑さでしたが、体を動かすにはとても気持ちのいい風が吹いていました。


学校を後にし、そこから書店へ。


s-P_20181202_124956.jpg
↑店内はクリスマス雰囲気でいっぱい!!


台湾の書店は、本がメインと言うよりも、文房具やおもちゃ、お菓子など子供たちが大好きなものがメインです^^;
だから、台湾の学生(特に小学生)は、書店が大好きです!!
例外なく、我が家のらんらんも大好き^^


お店に入ると、あれこれ見ているうちにいつの間にか時間がかなり過ぎている・・・と言うのが常です^^;
いろいろと心惹かれるものがたくさんあるので、仕方ありませんが。


私もたまに書店に行くと、いろいろと楽しいものがあるので、ゆっくり見て回ってしまいます^^
何も買わなくても、あれこれと見て回るのはなかなか楽しいものですよ。


明日からまた新しい1週間の始まりです。
しっかりとリフレッシュできたので、また明日からがんばって行こうと思います!!!






スポンサーサイト
( 2018/12/02 18:27 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!