FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

運動会の残り競技 

先週の月曜日は、運動会の振替休日でした。


そして、火曜日。
この日は朝から天気が良かったので、運動会でできなかった残りの競技をすることになりました。


毎年、休日明けにやることが多いので、朝らんらんときょきょを学校に送って行ったときに先生に聞いて確認しました^^
そして、私はそのまま学校に残って、運動会競技が始まるのを図書館で待っていました。


午前8時50分から運動会の競技が始まりました。


s-P_20181120_085855_1.jpg
↑5年生の綱引きから。


5年生の綱引きからのスタート。
その後、学年対抗競技や学年対抗リレーなど、たくさんの競技を一気に行いました。


子供たちも一生懸命頑張っていて、応援に行っていた私も力が入ります^^
ただ、今年は事前に父兄に連絡がいっていなかったので、数人の父兄しか応援に来ていませんでした。
これは、仕方ないことです・・・


午前11時過ぎにすべての競技が終わり、午後からはまた普通通りの授業を行って帰ってきたらんらんときょきょ。
きょきょは競技中に少しけがをしましたが、大きなけがではなかったので、まぁ良しとしましょう。


二人ともしっかり体を動かして、楽しく競技に参加できたのでよかったようです。
帰ってきたらあれこれと話を聞かせてくれて、にぎやかな夕食となりました^^


来年はらんらんにとっては小学校最後の運動会になるので、なんとか晴れてほしいなと思います。




スポンサーサイト
( 2018/11/26 10:21 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(2)
運動会、お疲れ様でした!
そうかあ、もう来年は、らんらんちゃんは最後の小学校の運動会!!
。。。。早いですね。恐ろしい!
[ 2018/11/26 22:22 ] [ 編集 ]
今年も運動会は雨で残念でしたが、楽しい運動会となりました。
そうなんです!らんらんは来年6年生に。
本当、早いですよね。早すぎます!!
[ 2018/11/28 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!