FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018運動会 

先週の土曜日は、小学校の運動会でした!!
天気予報では、雨の確率が40%と微妙なところでしたが、朝起きてみるとなんとか雨が降っていなかったので、今年は無事にできるかも!と期待していました。


午前8時から各学年の綱引きが始まりました。
のですが、4年生が綱引きをしているときに大粒の雨が><


4年生の競技は終えたものの、しばらく雨が上がるのを待っていました。
その後、雨が上がったので、私たちボランティアなどがグラウンドの水はけ作業を。


s-P_20181117_091316.jpg
↑午前9時からの生徒入場式。


午前9時から各クラスが入場。
各クラスは、それぞれ入場ダンスを披露しながら運動会を盛り上げてくれます^^


が、やはり途中で大雨が・・・!!


結局、このまま雨が降ったり止んだりとかなり不安定な天候の中、今年も体育館での運動会となってしまいました・・・
前日までずっと天気が良かったのに、この日に限って雨とは本当についていません・・・


s-P_20181117_104200_1.jpg
↑昨年同様体育館での運動会に。


体育館は本当に狭いので、競技などはほとんどできません・・・
生徒たちの全校ダンスと親子競技のみを行う程度に。
そして、昼ご飯を食べ、この日は下校となってしまいました^^;


午後からは雨が上がり・・・午前中だけ運悪く雨が降ったのでした><


土曜日にできなかった残りの競技はその後、火曜日に行われました。
当然、この日に行われることは父兄の人はほぼ知らなかったと思うので、見に行っていた父兄も数人程度でした。


その他の競技の様子は、また記事にアップしたいと思います。


らんらんが小学校に上がって、5回目の運動会でしたが、たった1度だけ晴れただけで、あとはずっと雨と言う・・・
どうも運動会は雨の日が多くて残念です。
来年こそは晴れて、にぎやかな運動会になってほしいと思います。





スポンサーサイト
( 2018/11/23 09:39 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!