FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018ダンスコンクール県大会 

先週の金曜日、らんらんときょきょが参加しているダンスクラブが県大会に出場しました。


朝、らんらんときょきょと一緒に学校へ行き、そのまま私も一緒に化粧や髪の毛をくくる手伝いを。
らんらんときょきょは、この日、授業をお休みして参加してきました。


午前11時半に準備を済ませ、バスに乗って大会会場へ。


午後12時半からの受付を済ませ、あとは最終準備を会場で行いました。
私も道具係として子供たちと一緒に舞台に立つので、これまたいつものことながら緊張しました^^;


この日の午後は、民俗ダンス、現代ダンス部門の大会でした。
うちの学校は4番目の出場で、子供たちも出番が近づくにつれて緊張の面持ちに。


午後1時から始まった大会。
すべてのプログラムが終わったのが、午後4時半過ぎでした。
今回は、強豪がそろう中での大会となりました。


s-P_20181116_170446_1.jpg
↑結果待ちの子供たち。


民俗ダンス部門もたくさんのクラスに分かれています。
うちの学校は、Bクラスでの出場。3校が参加しました。
このうち1位になった学校だけが、全国大会に参加できます。


午後5時過ぎに結果発表。


結果、優秀賞ではあるものの、3校中3位という結果に終わり、今年は全国大会の切符を手にすることができませんでした。
確かに今年はかなりの激戦だったので、なかなか難しいとは思いましたが、さすがに実力の差を見せつけられた感じがします。


6年生の子供は、この大会が最後になってしまいました。
総合点が予想以上に悪かったので、残念ではありましたが、それでも子供たちは楽しんで舞台に立って、力を出し切って踊れていたので、満足していると思います。


結果は思い通りではありませんでしたが、これも経験。
来年に向けて、またがんばってほしいと思います!!!


そして、私は、朝早くから丸一日手伝いでバタバタしていたので、さすがに疲労困憊><
この日の夜は、らんらんもきょきょも、そして私も布団に入るとすぐに寝入ってしまいました^^;






スポンサーサイト
( 2018/11/22 10:13 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!