FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

らんらんダンス披露、きょきょウクレレコンクール。 

今週の火曜日、水曜日。、らんらんときょきょは中間テストでした。
きょきょも今回から、らんらんと同じように国語、英語、自然(理科)、数学、社会の5教科のテストが始まりました。


きょきょのクラスはすでにテストがすべて返ってきており、成績も発表されました。
らんらんのクラスは、今日すべての教科が返ってくるので、今日には成績が発表されるのではないかと思います。
らんらんもきょきょもテストが終わって、ホッとしているところです^^


10月に入った先月から、いろいろと学校関連の行事が重なり、毎日かなり忙しく過ごしていました。


テスト前には、らんらんは選挙応援のため(?)に駆り出されて、ダンスを披露。
同じ日に、きょきょはウクレレコンクールがありました。


s-Screenshot_20181109-155921_1.jpg
↑らんらんはダンスクラブでダンス披露。


きょきょもダンスクラブですが、ウクレレコンクールに出るため、ダンス披露には参加しませんでした。
らんらんのダンスは、友人が動画を送ってくれたのでそこから拝借したもの。


s-P_20181028_102619_1.jpg
↑きょきょはウクレレコンクールへ。


きょきょは、ウクレレコンクールへ参加。
私と主人はきょきょのウクレレコンクールを見に行ってきました。
上記のダンスクラブでらんらんの動画を送ってくれた友人の息子君もきょきょとコンクールに参加していたので、お互いそれぞれ動画をシェアしました^^


中間テストが終わり、これから期末テストまでの間は、かなりの行事が詰まっているので、毎日今まで以上に忙しくなりますが、二人とも毎日充実した毎日を送っているようです。


来週金曜日には、らんらんときょきょがダンスの県大会に参加します。
そして、土曜日は学校の運動会。
ダンスの強化練習や運動会の練習などで、二人ともとても忙しくしています。
私もいろいろと手伝いがあるので、ゆっくりする時間がありませんが、二人と一緒に楽しい思い出ができているので引き続き頑張りたいと思います!!






スポンサーサイト
( 2018/11/09 17:20 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!