FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

干し大根 

台湾も朝晩はだいぶ涼しくなってきました。日中はまだまだ暑いですが・・・


涼しくなってきたので、台湾でもおいしい大根の季節になりました。
市場にもたくさん大きな旬の大根が安く販売されています。
先日市場に行ったときに、大きな大根をまとめて3本購入してきました^^


そのうちの2本は、昨日の記事の『ぬか漬け』に。
そして、あまり日を置かないように、残りの大根を「干し大根」にすることにしました。


s-P_20181021_110645.jpg
↑きょきょが手伝ってくれました。


これから数日は天気もかなりいいようなので、しっかり天日干しにして、おいしい干し大根になるといいな~と思っています。
初めての干し野菜なので、うまくいくか不安ですが・・・


そして、先日近所の方からたくさんキャベツも頂いたので、それも一緒に干してみることにしました。
うまくいけば、今度はサツマイモを買ってきて、おいしい干し芋作りに挑戦しようと思っています!!






スポンサーサイト
( 2018/10/22 09:03 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!