FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018藝能晚會 

昨晩は、らんらんときょきょの小学校の『藝能晚會(クラブ発表会)』でした。
私は、今年はボランティアでお手伝いをしに行ってきました。


ダンスクラブの化粧などの準備もあったので、午後3時に来てほしいと当日言われたのですが、昨日は用事があったので、予定通りの5時なら間に合うと返事をして、なるべく学校へ行くことにしました。


午後5時前に学校に到着し、すぐにダンスクラブの手伝いを。
その後、発表会に出演する子供たちの夕食のお手伝いをしました。


午後7時。
発表会のスタート。ですが、今年は選挙年なので、とにかく40分ほど候補者たちの話などがあり、始まったのは7時40分ごろから。


今年、らんらんは5年生のリコーダー演奏とダンスクラブで、きょきょは、ダンスクラブでの舞台となりました。


s-P_20181019_211538.jpg
↑ダンスクラブは、とても華やか!


らんらんの5年生のリコーダー演奏は、息がとても合っていて、上手に演奏ができました^^
最後のダンスクラブの演技も、とても華やかで、見ているこちらも楽しくなる演技でした!!


どのクラブも、それなりの成果を出しているので、とても楽しい発表会となりました。
観客も毎年のことながらたくさん来ていて、とても賑やかな発表会でした。


来年は、らんらんは6年生。最後の発表会になります。
なので、『藝能晚會』もとても楽しみです。






スポンサーサイト
( 2018/10/20 10:18 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!