FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

きょきょ、久々の発熱。 

一昨日、きょきょが朝起きてきたときに少し痰の絡んだ咳をしていました。
少し心配していましたが、この日は元気にお友達と遊んでいたのでした。


そして、昨日の朝。
きょきょが元気に起きて、普通にご飯を食べ始めました。
以前にも、いつもと変わらない様子だったので、気にせずにそのまま学校に連れて行ったら、しばらくして学校から連絡があり熱が出ている・・・ということがありました・・・
今回は、きょきょの様子はいつもと変わりなかったのですが、前日の咳が気になったので、額に手を当ててみると・・・


ものすごい熱い!!
これは、完全に熱が出ている・・・とすぐに体温計で測ってみると、39度の高熱。
さすがにすぐに学校を休ませることにして、らんらんだけを学校に送っていきました。


きょきょは、いつもと変わらず元気で食欲もあったのですが、さすがに高熱なので、すぐに横になって休ませました。
少し寝かせた後に、病院へ連れていき、先生に診てもらいました。


病院で体温を測ってもらうと、40度超えの高熱><
あまりにも高いので、その場で解熱剤を入れてもらい、帰宅しました。


しかし、当のきょきょは特に変わりなくしっかりしている様子でしたが、帰ってすぐにしっかりと休ませることにしました。


お昼ごはんにきょきょを起こしに行ったとき、ものすごい大汗をかいていました。
これですっかり熱が下がったのか??その後は、熱が上がることもなく、元気に過ごすことができました。


今朝は、すっかり元気になって嬉しそうに学校へ登校していきました^^


さすがに私も娘が久しぶりに高熱を出したので、精神的に疲れました^^;
ですが、すぐに元気になって本当によかったです!!





スポンサーサイト
( 2018/10/16 09:53 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!