FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018淡水へ 

水曜日の10月10日は、台湾の建国記念日でお休みでした。
この日は、主人もお休みを取っていたので、久しぶりに家族4人でお出かけしてきました!


来週の火曜日はらんらんの11歳の誕生日ですが、主人がお休みが取れなかったので、10日に早めの誕生日祝いをしました。


お昼前に近くのデパートへ、らんらんが大好きなお寿司を食べに行ってきました。
それから、淡水へお茶をしに。


s-P_20181010_172110.jpg
↑あいにくの雨模様。


この日は、あいにくの雨模様でしたが、なんとか向かいの八里がきれいに見えました!
気温はかなり低かったので、涼しかったのですが、過ごしやすい温度でした。


s-P_20181010_161751.jpg
↑アフタヌーンティーを。


私たち家族が大好きな淡水の「紅樓」でアフタヌーンティーを。
ゆっくり4人で話をしながら、楽しい時間を過ごしました。


午後6時前にお店を後にし、雨が降っていたけど、淡水の街を少しぶらぶらしました。


s-P_20181010_180511.jpg
↑不思議なものが展示されているミニ博物館へ。


以前から気になっていた不思議なものが展示されている博物館へ。
普段は一人150元のところ、この日は一人89元だったので、入ってみることにしました。


中にはいろいろと世界の不思議なもの、ことなどが展示されていました。
小さな空間ではありますが、所狭しといろんなものが並んでました。
ただ、ちょっと怖い映像や写真などもあったので、らんらんには刺激が強かったようでした^^;(らんらんはアニメなどで血が出ても怖がるほど、怖がりです・・・)


この日は、らんらんの誕生日を4人で楽しくお祝い出来て、らんらんもとても喜んでいました^^
そして、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。






スポンサーサイト
( 2018/10/12 10:00 ) Category 家族旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!