FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

八里へおでかけ 

日曜日、少し雨が降りそうな雲行きでしたが、2時間ほど、久しぶりに「八里」へ行ってきました!


s-P_20181007_132442.jpg
↑雲はたくさん出ていましたが、まずまずの天気。


この日は、天気がいいとは言えませんでしたが、それでも涼しく過ごしやすかったので、たくさんの人でにぎわってました。


いつものように、4人でいろいろ話しながらゆっくり歩いて、「八里」散策してきました^^


s-P_20181007_124156.jpg
↑「蚵嗲」のお店。


写真のお店は、私と主人がずっと前から大好きなお店。
「蚵嗲」と呼んでいますが、小麦粉ベースの生地にキャベツや卵、メインの牡蠣などを入れて包み、焼いてから揚げて食べるものです。
醤油ベースソース、甘辛ソース、塩コショウを付けて食べますが、好みで選ぶこともできます。


かなりのボリュームがあり、これ1つでおなか一杯になります。
値段は、1つ45元。


久しぶりに「八里」へ行ったら、またいろいろと新しいお店ができていました。
台湾は、しばらく行かないとすぐにお店が変わってしまうことがあるのですが、それはそれで新しい発見があってとても面白いです。


なんとか雨にも降られず、久ぶりに家族4人で楽しい時間を過ごすことができました!!






スポンサーサイト
( 2018/10/09 09:22 ) Category 家族旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!