FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

体育の授業 

ここ1週間ほど、台湾もかなり涼しくなってきて、短い秋を感じています。
水曜日は、図書館ボランティアの日でした。


9月中は、ボランティアのどの日も毎回いろいろと仕事があって、なかなかゆっくりらんらんときょきょの様子を見ることができませんでしたが、今週は久々にゆっくりと図書館でもお仕事の合間にらんらんときょきょの様子を見ることができました!!


s-P_20181003_105431.jpg
↑きょきょのクラスの体育の様子。


3時間目にきょきょのクラスの体育がありました。
きょきょのクラスは、きょきょの担任の先生が体育を教えています(ほかのクラスは、担任の先生以外に体育の先生がいたりします)。


この日は天気もまずまず、いつもより涼しかったので、子供たちも運動しやすかったと思います。


s-P_20181003_113410.jpg
↑らんらんのクラスの体育の様子。(手前に写っているのはほかのクラス。らんらんたちは遠くで走っています)


4時間目はらんらんのクラスが体育の授業。
らんらんのクラスも担任の先生が体育を教えています。


らんらんのクラスは、9月から体育の授業が始まるとすぐにトラックを5周走ります。
6レーンまであり、男の子は6レーンを、女の子は5レーンを走ります。
そして、月が替わるごとに1周追加されていくらしいです。
なので、10月のこの日は、6周走ってました^^;


無理しない程度に自分のペースで走ります。
6周きちんと走る子もいれば、途中歩いて4周くらいでやめる子もあるようですが、それはそれぞれの体力に合わせて調整可能らしいです。
そして、先生も子供たちと一緒に走ります。


ただいまらんらんたちのクラスは、バスケットボールの授業をしています。
来月には運動会があるので、そろそろ運動会の練習もし始めるのではないかな?と思います。


私も久々に楽しく授業を受けている二人の姿が見れて、とてもよかったです^^










スポンサーサイト
( 2018/10/05 13:47 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!