FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

友人宅でバーベキューとお寺のイベントに参加 

今日は「中秋節」。
台湾では最近、中秋節にみんなで集まってバーベキューを楽しむのが流行りです。


昨日は、夕方かららんらんときょきょのダンスクラブがお寺でのイベントに参加するため、学校に集まって準備をする予定になっていました。
その前に、友人が私たちを誘ってくれて、友人宅でのバーベキューパーティーに参加してきました!!


s-P_20180923_123759_1.jpg
↑友人宅の庭先でバーベキューを。


我が家のらんらんときょきょ以外にも、たくさんのお友達がきていて、みんなでワイワイしながらべーべキューを楽しみました^^


そして、午後3時。
学校に集合して、今度はダンスクラブの準備を。


夜には、私たちが住んでいる地区のお寺でのイベントに参加してきました。
生徒たちは最初の出番だったので、早めに到着して夕食を摂り、リハーサルを済ませて待機。


s-P_20180923_180424.jpg
↑新しいダンスを披露。


蒸し暑い中、生徒たちも頑張って上手に踊り切りました!!
長い間準備をかけて、舞台に立つのはほんの数分。
たくさんの人たちに支えられて、今回も無事に舞台の上で踊ることができました。


そのあとは、住民票をもとに事前に配られていたくじ引き券で、くじ引きを。
今回はくじ引きがあるので、たくさんの人たちがお寺のイベントに参加されていました。
我が家は結局何も当たらず^^;
それでも、らんらんときょきょは終わりまでたくさんの友達と一緒に遊べてとても楽しかったようです^^


また今週の土曜日にもここ大園でイベントがあり、そのイベントでコンクールもあるということで、ダンスクラブが出ることになっています。
らんらんときょきょも参加するので、また私も手伝いに行く予定です。


ダンスクラブではいろいろとイベントに参加したり、これからまた県大会などに参加することにもなると思うので、忙しくなりそうです。
私もできるだけ力になれるように、お手伝いしに行こうと思っています。







スポンサーサイト
( 2018/09/24 08:34 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!