FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

ダンスクラブのお手伝いと主人の誕生日。 

ご無沙汰しております・・・^^;
新学期が始まり、毎日慌ただしく過ぎていく日々を過ごしています。


昨日は、らんらんときょきょが今学期も参加しているダンスクラブのテレビ撮影(あるイベントでゲストとして呼ばれたようです)があるということで、準備のお手伝いに行ってきました。


朝6時に学校集合という早い時間でしたが、クラブの生徒達も私たちお手伝いのお母さんたちもきちんと時間通りに集合。


s-P_20180921_080055_1.jpg
↑学校の図書館で準備中。


私は今回も髪の毛を結ぶお友達お母さんのお手伝いを。
それが終わった生徒から衣装に着替えて、化粧をしてもらいます。
今回は15人の出演と言うことで、いつもよりも少ない人数の準備ではありましたが、午前8時半には学校を出発する予定だったので、なかなか時間ぎりぎりの準備となりました。


私はこの日予定があったので、8時半前には学校を後にし、家に帰りました。


昨日は主人の誕生日でした。たまたま主人が休みを取っていたので、二人でお出かけすることにしていました。
この日、らんらんときょきょは午後5時に下校予定だったので、一日二人でゆっくり過ごせました^^


s-P_20180921_124041.jpg
↑お昼は「春水堂」にて。


お昼ご飯を食べた後、同じお店でゆっくりお茶を楽しみました^^
久々の二人での時間で、あれこれとたくさん話ができてよかったです。


夕方、らんらんときょきょを迎えに行き、家族4人でおいしいご飯を食べながら、主人の誕生日を祝いました!
ここ何年も主人の誕生日は、主人が仕事ばかりでゆっくり一緒にお祝いすることができていなかったので、らんらんもきょきょも家族で主人の誕生日会ができて、とても喜んでいました^^


昨日は、らんらんもきょきょも早く起きてがんばって演技してきたにもかかわらず、夜まで元気いっぱいでした。


明日もまた、近くのお寺でのイベントにダンス出演する予定なので、私もまたお手伝いしにいきます。
学校が始まって1か月近くになりますが、早速いろいろとクラブでの活動がたくさんあって、毎日忙しくなってきています。
これからもなるべくらんらんときょきょの姿を近くで見られるよう、私もしっかりお手伝いしていきたいと思います。




スポンサーサイト
( 2018/09/22 21:33 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!