FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018台北河岸童樂會 

今週の木曜日、主人がお休みだったので、午前中ゆっくり起きてから『2018台北河岸童樂會』に行ってきました!!


台北の河濱公園で、7/14から7/22まで開催されています。
毎日無料で水遊びが楽しめ、いろいろなイベントが開催されています。


私たちが着いたのは、午前11時過ぎ。
らんらんときょきょはすぐに水着に着替えて、早速水遊び!!


s-P_20180719_114033.jpg
↑いろいろな遊びができます!!


カヌー、手漕ぎボート、滑り台、人間ボール(?)などなど、いろいろな遊びが準備されています。
ちゃんと管理しているお兄さんやお姉さんもいるので、安心して遊ぶことができます。
しかも、清掃時間も設けられているので、衛生面でも比較的安心して遊ぶことができます。
また、テントがたくさん張られていて、椅子や机も用意されているので、そこで休憩することができます。
貴重品を預けられるロッカーもありましたよ!!


s-P_20180719_154557.jpg
↑イベント開催中。


小さな広場でですが、イベントが開催され、参加するだけでいろんな景品がもらえます^^
子供だけでなく、大人も参加できる楽しいイベントが開催されています。


午後5時までこちらのイベントは開催されています。
私たちは午後4時ごろ会場を後にし、中山にある大きな公園へ。
以前、花博会場になった場所です。


s-P_20180719_174557.jpg
↑公園で元気いっぱいに遊びました。


らんらんもきょきょも水遊びで疲れていないの?と言うくらい、元気いっぱい!!
公園でも2時間ほど遊んで、この日はかなりの運動量になってるはずです^^


そして、その後、台北の夜市へ。
この日は丸一日、台北で過ごし、夜遅くに帰宅。
らんらんときょきょはやはり相当疲れたようで、すぐに寝てしまいました。
私も主人もさすがに丸一日暑い中外にいたので、すっかり疲れてしまいました^^;


この日もとても暑かったですが、楽しい一日を過ごすことができました!!





スポンサーサイト
( 2018/07/21 17:03 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!