FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

真夏の八里 

先日の西日本豪雨により災害された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


私の実家も被害があった地域のそう遠くない場所にあります。
知り合いのご家族の方などが被害に遭われたり、と私も心を痛めています。
皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


日本で豪雨があってすぐに、こちら台湾では大型台風がやってきていました。
幸い、大きな台風であったにもかかわらず大きな被害が出ずに済んでよかったです。
ただ、我が家の近くでもうすぐお米の収穫時期に入るのですが、稲が完全に倒れてしまっていたりする被害は出ているので、農家の人たちにとっては大きな痛手となっていることと思います。


さて、らんらんときょきょの夏休みが始まって早くも2週間が過ぎてしまいました。
毎日毎日、何をやっているのかわからないうちに時間が過ぎていっているような・・・^^;


昨日は、主人が午後からの仕事であったにもかかわらず、私たちを連れて少しお出かけしてくれました!!


s-P_20180714_120150.jpg
↑向かいに見える淡水の街並みとヨット。


車で八里まで行ってきました。
昨日はカラッとしていて、かなりよく晴れていたので、とても遠くまではっきりと見えました。


しかも、ちょうど満潮時だたので、ヨットを楽しんでいる人がたくさんいたんです!
実は私、淡水でヨットに乗っている人を初めて見たんです^^;
こんなところでも、ヨットを楽しんでいる人がいるんだ!と思いましたが、昨日は風がかなり吹いていたので、絶好のヨット日和だったようです^^


八里では、ゆっくりと食べ歩きを楽しみました!!
1時間ほどの時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました^^


あと2週間で私、らんらんときょきょの3人で日本に帰るので、それまでは家族4人で楽しい思い出を作りたいと思っています!!




スポンサーサイト
( 2018/07/15 12:17 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!