FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

夏休み、図書館整理 

先週の金曜日を最後に、夏休みに入っています。


夏休みに入る前に、図書館に新しい本棚が届きました。
その整理で、夏休みに入った今週から学校の図書館に行って図書整理の手伝いをしています。


午前9時から午後4時まで、ある一日図書館で整理の手伝いです。


らんらんときょきょも一緒に行って、手伝いをしてくれたり、友達と一緒に遊んだりして過ごしています。


s-P_20180705_154717.jpg
↑この時間は小さい子だけだったので、本を読んだりして過ごす二人。


丸一日と言っても、強制ではなく、時間があるときに手伝いに行くというもの。
なので、私も丸一日の日もあれば、午後から行く日もあります。


まだまだ本の整理は途中なので、来週も引き続き学校へ行ってお手伝いをする予定です。


今年の夏は、8月に入ってから日本に帰国するので、7月は台湾でゆっくり過ごす予定です。
夏休みに入ったとはいえ、学校に行ったりしているので、毎日とても忙しく過ごしていて、これまたブログがなかなか更新できませんが、時間があるときに少しずつ更新していきたいと思います。





スポンサーサイト
( 2018/07/06 18:31 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(4)
自分は40代のインラインスケートが好きなおっさんです。
このブログの2013/11/04 のインラインスケート の記事を拝読しました。
インラインスケートは日本では手に入れにくく、ネットでしかほとんど手に入りません。
隣の国の台湾にならば、インラインスケートのショップがあると思い、検索したところこのブログにたどり着きました。
そこで質問ですが台湾ではインラインスケートのショップが日本と比べてたくさんあるのですか?
もしよろしければ、このコメント欄で教えてもらえますか?
(返信が面倒ならば、遠慮なくスルーしてください。)
[ 2018/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
佐々木のやっちゃんさん、初めまして。ブログに遊びに来てくださり、また、コメントを残してくださって、ありがとうございます!!
40代の方ですか!同じ40代ですね^^
日本では、インラインスケートが手に入りにくいのですか・・・
台湾では、子供たちにインラインスケートは人気で、私の住んでいる田舎でもインラインスケートのお店が数件あったりするので、日本よりは店舗などで試着して手に入れることができると思います。
インラインスケート専門店のほか、デパートにもインラインスケートの売り場があったりします。
ただ、娘たちが購入したのが数年前になるので、最新の情報ではありませんので、多少違っているかもしれません。
日本ではネットでしかほとんど手に入らない、と言うことなので、それに比べれば台湾の方が手に入りやすいかもしれません。
子供用だけでなく、当然、大人用も販売されてます。
種類が多いか?とかそういうことまではあまりよくわかりませんが、参考になれば幸いです。
[ 2018/07/14 21:17 ] [ 編集 ]
色々調べてみると、台湾のほうがインラインスケートのショップがいっぱいありそうですね。
3か月後に台湾へ旅行するので、そのときに最新のインラインスケートやスペアウィールなどをたくさん購入しようと思います。
色々と教えてくださり、ありがとうございました。
[ 2018/07/19 03:11 ] [ 編集 ]
3か月後に台湾に遊びに来られるとのこと。
少しでもお役に立てたのなら、光栄です^^
素敵なものに出会えるといいですね!!よい旅を!


[ 2018/07/20 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!