FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018才藝表演 

今週の水曜日、小学校で『才藝表演(学芸会のような感じ?)』がありました。
らんらんたちの小学校では、毎年学年末に『才藝表演』が行われます。


学年末テストが終わると、すでに授業自体はほぼないに等しいので、こう言ったイベントが行われます。
今までは見に行ったことがなかったのですが、今回はちょうど私も学校のボランティアの日だったので見学してきました^^


午前9時前から始まった『才藝表演』。
トップは、らんらんたちのクラスから『相聲(日本の漫才のようなもの?)』。
とても面白い内容で、たくさんの笑いに包まれました^^


s-InkedP_20180627_100632_vHDR_Auto_LI.jpg
↑5年生のあるクラスによるリコーダー演奏。


らんらんは、クラスメイトとダンスを披露。
きょきょは、クラス全体でのダンスを披露しました。


午前10時半ごろに終了しましたが、その間、数人の父兄が訪れた程度で観客はかなり少ないものでした。
もともと、父兄には連絡がこないので、自分の子供から聞いて時間がある父兄が少し顔を出した、という程度でしょうか?
そういうわけで私も今まで見学に来なかったわけです。
と言うか、実は見学してもいいものかどうかわからなかったので、今まで行けなかったと言った方が正しいかもしれませんが。


ともあれ、今年は楽しい時間を生徒たちと一緒に過ごすことができてよかったです^^
そして、らんらんもきょきょもとても楽しくダンスを踊っていたので、きっと楽しい時間を過ごせたことと思います。








スポンサーサイト
( 2018/06/29 17:46 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!