FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

学期末テストでした。 

木曜日と金曜日は、らんらんときょきょの学校の学期末テストでした。
きょきょは、2年生最後の、らんらんは4年生最後のテストでした。


1日目、きょきょは国語、らんらんは英語、国語、自然(理科)のテスト。
2日目、きょきょは数学、らんらんは社会、数学のテスト。


とにかく、テストまでには教科書の内容はすでに終わっているので、テストが終われば、あとの1週間はクラスでそれぞれお楽しみ会を開いたり、みんなで一緒に何かをしたり・・・とほとんど授業らしいものはなくなります。


らんらんのクラスは、テストが終われば、国語と算数の時間(担任の先生が担当)は、ドッチボールをして遊ぶらしいです。
きょきょのクラスはわかりませんが、来週早々にはお楽しみ会があると思います。


テスト結果はどうあれ、とにかく残りの1週間は、友達と一緒の時間をしっかりと楽しんでほしいと思います。


9月からは、きょきょが3年生、らんらんが5年生になります。
2年ごとに担任の先生が変わるので、二人とも担任の先生が変わります。
そして、らんらんは高学年に、きょきょは丸1日授業が増え、テストの数も増えます。
毎日元気に楽しく学校に通っていってくれているので、また夏休み明けからがんばって行ってほしいと思います^^




スポンサーサイト
( 2018/06/23 08:29 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!