FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

らんらんからの母の日のプレゼント 

昨日は、母の日でした。すべての「お母さん」に”母親節快楽!!!”


我が家は、朝かららんらんが早起きして、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんの支度をすべてしてくれました^^
これがらんらんからの今年の母の日のプレゼントです!


かれこれ2週間ほど前から、らんらんがネットでいろいろと調べて、「母の日は私がご飯を作るね!」と張り切っていました。
ただ、ネットで調べていたといっても、レシピではなく、何か参考になるものはないか?という程度だったようです。
前日の土曜日には、私と一緒に材料の買い出しにも行きました。自分でメモを持って^^


s-P_20180513_073833_vHDR_Auto.jpg
↑朝ごはん。


食パンを焼いて、ハートの句型抜きを使ってくり抜き、チーズや枝豆でトッピングしています。
型抜きしたハートの部分には、イチゴジャムを塗ってくれています^^


s-P_20180513_121437_vHDR_Auto.jpg
↑昼ごはん。


おにぎりとピーマンを使った創作料理です。
ピーマンを湯がいて、お皿に見立て、ハムやウインナーやコーンをのせています。
食べるときは少しのお塩とケチャップを付け、そのままガブリッと頂きます。
素材の良さを生かしたとてもおいしい一品でした。
おにぎりは熱いご飯を握るのは大変なので、自分で考えてナイロン袋に入れて握っていました。


s-P_20180513_174749_vHDR_Auto.jpg
↑夕ごはん。


夕ごはんのテーマは、「トマト」だそうです。
トマトの中をくり抜いて、中に混ぜご飯を詰めています。お替わりはトマトのお皿に。
スープは、これまたトマトを使ったものです。
中にはトマトとブロッコリーが入っています。トマトの酸味が新鮮なシンプルなスープです。


s-P_20180513_184403_vHDR_Auto.jpg
↑デザートも!


夕ごはんの後は、しっかりデザートも準備してくれました^^
プリンをメインに、あとはチョコレートや干しブドウでトッピング。
バナナもかなり熟れていたので、一緒にデザート皿に飾ってくれました!!


昨日は食事の支度を一切しなくて済んだので、本当にゆっくりできました。
そして、らんらんの作ってくれた料理はどれもとてもおいしかった!!愛情たっぷりの料理でした^^
普段私が作らないような料理を、自分で考えてここまで作ってくれるとは思っていなかったので、驚いています。
いつの間にやら、いろいろなことが一人でできるようになっていて、らんらんの成長に心から驚いています。


今年は、本当に素敵なプレゼントをもらいました。
きょきょからも素敵な手紙をもらったし、本当に素敵な思い出に残る母の日でした。






スポンサーサイト
( 2018/05/14 17:43 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!