fc2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

今年初のかき氷! 

暑い、暑いです・・・><
とは言うものの、朝晩の風はまだまだ涼しいほうなので、クーラーがいるほどではありませんが、それにしても日中の暑さと言ったら・・・^^;
今年から小学校でもクーラーが導入され、すでに各クラスでクーラーをつけて授業をしているようです。(先生の判断によるものなので、きょきょのクラスはまだシーリングファンで授業をしているようです。)


乾燥した暑さなら、まだ日陰に入れば風が涼しく感じられていいのですが、台湾はとにかく湿度が高くて不快指数が半端ない><
まだまだ5月に入ったばかりなので、これから本格的な夏を迎えると思うと、嫌になります^^;


昨日は、かなり蒸し暑かったため、夜に少し用事で出かける用があったので、ついでに今年初のかき氷を食べてきました!!!


s-IMAG3376_LI.jpg
↑店内はまだクーラーは必要ありません。


まだ室内でクーラーをかけながらかき氷を食べるほど暑くはありません。
かき氷を食べるとひんやりしてくるので、クーラーなしでちょうどよかったです^^


ここのかき氷は、トッピングが4種類選べます。
昨日は、タピオカ、湯圓、タロイモの甘煮、タロイモとサツマイモのお餅をトッピングしてもらいました。
黒砂糖の蜜は、足りなければ追加可能。
ちなみにこのボリュームで、45元です。4人で食べても十分な量です。


これからどんどん暑さが増してくるので、クーラーなしで快適に過ごせる方法はないか?といろいろと調べているところです。
毎年のことながら、やはり台湾の夏は本当につらいです^^;





スポンサーサイト



( 2018/05/02 09:18 ) Category 台湾生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て16年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(11歳)ととっても気の強い次女(8歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!