FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

今日の献立 

昨晩、らんらんときょきょが自分たちで献立を考えて、夕ご飯の準備をすると言うので、彼女たちに任せることにしてみました。


IMAG3374_LI.jpg
↑献立表を書いて、壁に貼ってくれました!


主にらんらんが献立を考え、らんらんときょきょの二人で作ることに。


午後3時半ごろから何やら二人で準備を始めました。
今までに作ったことがないものなので、私もどうやって作るのか教えながらの夕食づくりとなりました。
主にらんらんが作り、きょきょはお手伝いを。


s-IMAG3373.jpg
↑盛り付けもすべて自分たちで。


ご飯もみそ汁もすべて自分たちで作ってくれました!!
とても豪華な夕食ができあがりましたよ^^
昨日は主人が夕方からの仕事だったので、主人は残念ながら食べれませんでしたが、私たち3人でおいしくいただきました^^


少しずつ料理にも興味を持ってくれるようになり、本当にうれしい限りです!
これからも時間があるときには、いろいろと作りたい!と言っているので、時間が許す限り、二人にいろいろと挑戦していってもらいたいと思います。




スポンサーサイト
( 2018/04/29 12:53 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!