FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

バナナパンケーキ 

まだ、ほんの少しだけ夏まで時間があります。
朝晩が真夏ほど暑くないため、暑さで動けないほどではないので、毎日のように手仕事に励んでいます。


週末は、学校のバザーでかなり疲れました・・・^^;
が、毎日の生活は続くのです…(笑)疲れても毎日の家事はなかなかお休みできません。(手抜きはしますが・・・^^;)


専業主婦であるので、外で働いている方たちに比べれば時間に自由が利きますが、そうとは言え、毎日3度の食事の準備はかなり大変です・・・^^;
一人で昼ごはんを食べるときは、手抜きしますが、朝食はみんなにしっかり食べてもらいたいので、毎日何を準備していいのか悩みます。
毎日同じではやはり飽きてくると思うので・・・


我が家は小麦粉を使った朝食が多めです。
最近、ちょっと朝食がマンネリしてきたので、少し変わったものを、と思い「バナナパンケーキ」を作ってみることに。


s-IMAG3360.jpg
↑バナナパンケーキ。


実は、1か月ほど前に主人の会社から「炊飯器」が支給されました(笑)
我が家には「電鍋」があるので、それで事足りていたのですが、「炊飯器」があればご飯も予約できるし、ケーキも手軽に焼ける!なんて思ってました。
そこで、その「炊飯器」でケーキを作ってみることに。


が、この「炊飯器」、ケーキが焼けません・・・><
重さでスイッチが切れてしまうようで、一定の重さを下回るとスイッチが切れてしまう。さらに、すぐに再加熱不可・・・^^;
これは、せっかく「炊飯器」でケーキが焼ける!と張り切っていたのに、残念です・・・


ですが、生地は作ってしまったので放っておくわけにいかず、結局「電鍋」で作ることに。
で、出来上がったのが、上の写真のケーキ。
うまく焼けました!!さすが、万能電鍋!!
ひとまず無事に焼けてホッとしています^^


いろいろとレシピがある中で、今回採用したレシピはちょっとパサつく感じの生地に・・・残念ですが。
ただ、食べるときに電鍋で少し温めるとふわっとするので、食べる前にひと手間かければ十分です。
今度は違うレシピで挑戦してみます。







スポンサーサイト
( 2018/04/23 09:30 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!