FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

2018バザーとコンサート 

昨日は、らんらんときょきょの学校のバザーでした。
らんらんときょきょはいつもの時間に学校へ行き、バザーの準備などを。
私はバザーに出すためのブラウニーをラッピングして、溶けないようにギリギリに学校へもっていくようにしていました。


午前10時過ぎに学校へ行ったら、らんらんときょきょのクラスがちょうどバザーの準備中で、そろそろ販売を開始するところでした。
午前10時半から始まる予定だったバザーも、少し早めに始まり、たくさんのお客さんでにぎわいました!!


s-InkedIMAG3361_LI.jpg
↑きょきょのクラスの様子。


すべて生徒の家族が準備したもので、販売後の収入はすべてクラス費になります。
どれくらい売れたのかわかりませんが、らんらんのクラスもきょきょのクラスもかなりたくさん売れたようでよかったです。
そして、私の作ったブラウニーもおいしい!とお客さんに好評で、1度にたくさん買ってくれる方もいて、ありがたいことに2クラスとも完売しました!!
なんとか二人のクラスに貢献することができました^^


らんらんときょきょもいろいろなお店で自分の好きなものを買って食べて、遊んで・・・とても楽しかったようです^^


そして、この日の夜、疲れていたのですが、二人を連れてバイクで30分くらいのところまで野外コンサートを聴きに行ってきました!!
かなり疲れていたのでどうしようかと迷いましたが、きょきょが行ってみたいと言ったので、二人を連れて行ってみました。


s-IMAG3367.jpg
↑無料の野外コンサートへ。


実はこの日、「小野リサ」さんが出るというので、これはまたとないチャンス!と言うことで、行ってみたのでした^^
写真ではわかりづらいですが、映っているのはあの「小野リサ」さん!!


昔からゆっくりお茶を飲んだりするときなどは、「小野リサ」さんの曲をよくきいていたので、大好きなのです。
その方の歌声が生できけるなんてこれは2度とないチャンス!!


台湾でも「小野リサ」さんは有名で、昨晩もみなさん早くから集まって、彼女の歌声を聞こうと待っていたようです。
私は彼女は最後に出てくる、と踏んでいたので、遅めに行ったのが正解でした!!


らんらんもきょきょも彼女の歌声、曲風が好きになったようです^^
なかなかない機会にらんらんときょきょを連れて行くことができて、本当によかったです。
こういうコンサートに行ってみたいと思っていたものの、なかなか時間が合わなかったり、他にもいろいろなことがあったりして、ずっと行く機会がなかったので、今回こうして3人で一緒に素敵な歌声に触れることができてよかったです^^


昨日は、朝から晩までいろいろと充実した1日でした。
らんらんときょきょもかなり疲れたようで、夜はあっという間に寝てしまいました^^そして、私も^^;
それでも楽しい思い出がまた一つ増えてよかったです。






スポンサーサイト
( 2018/04/22 17:54 ) Category 小学校のこと | TB(0) | CM(2)
良い1日!
ブラウニー完売おめでとうございます!
こういう形で学校に協力するのも楽しいですね。
料理上手なろんろんさんだから、また来年もぜひ!
私も食べたいな^^
そして、小野リサさんのライブ。いいですね
私も好きです
[ 2018/04/22 20:05 ] [ 編集 ]
半日外で頑張っていただけで、かなり疲れてしまいました^^;
料理上手、ではないのですが、時間があるのでいろいろと挑戦しています。
次回、miyuさんに合うときに、ブラウニーを作って待ってます!
そう!小野リサさん、よかったです~いいですよね!
[ 2018/04/23 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!