FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

自転車初乗りときょきょの誕生日 

木曜日はきょきょの8歳の誕生日でした!!


主人が前日にお休みを取っていたので、一日早めにきょきょの誕生日のお祝いをしました^^
この日の夕方、らんらんときょきょの新しい自転車を車に載せ、近くの公園へ初乗りしに行ってきました。


s-IMAG3355.jpg
↑きょきょの自転車。


きょきょとらんらんの自転車は少しちがいますが、二人とも大はしゃぎで初乗りを楽しんでいました^^
きょきょのは18インチのタイヤなので小さく見えますが、これから体が大きくなっても乗れるので、これかが楽しみです。


s-IMAG3354.jpg
↑らんらんの自転車。


らんらんのは少し大きめなので、今の体にはちょうど良い感じです。
二人の自転車には折り畳みではありますが、ちゃんと段もついているので、切り替えができて坂道などはとても便利です。


s-IMAG3352.jpg
↑自転車もこぎつつ、公園でも遊びました!


自転車にもしっかり乗って、自分の自転車にの乗り慣れる練習もしましたが、公園でもちょっとだけ体を動かして遊んだりしましたよ^^


そして、この後にきょきょのリクエストでパスタのお店で誕生日ディナーを家族で楽しみました^^
私たち大人でもかなりの量があるものを一人で全部食べたきょきょ。
なんだか急に大きくなった気がしました^^


いつの間にやら大きくなったきょきょ。
妹なので、まだまだ小さいままでいてほしいのですが・・・どんどん大きくなっていきますね。
それがうれしくもあり、寂しくもあります^^;


これからも健康で元気に大きくなっていってほしいと思います。
きょきょ、8歳の誕生日、おめでとう!!







スポンサーサイト
( 2018/04/14 11:23 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!