FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

お茶碗、完成!! 

冬休みに家族で「鶯歌」へ遊びに行ってきたことを記事にしていました。その記事はこちらから→
その時に、らんらんときょきょが作ったお茶碗が、先週完成したと連絡がありました。
そこで、主人がお休みだった週末を利用して受け取りに行ってきました!!


s-IMAG3351.jpg
↑左がきょきょの、右がらんらんの。


少し体験して、ちゃんとした形は先生が作ってくれました。
ただ、きょきょのは少し広めのお茶碗になってしまっていて、きょきょとしてはちょっとそこが不満のよう・・・^^;


写真の角度ではよくわからないので、もう一枚。


s-IMAG3350.jpg
↑ひっくり返した方が分かりやすいです^^


左がきょきょの、右がらんらんのです。
きょきょは、赤紫の色を、らんらんは青色を選びました。
装飾部分はらんらんときょきょがそれぞれ自分たちで考えて作って張り付けたもの。装飾部分の色付けは先生がそれぞれに塗ってくれていました。


しっかりした陶器なので、ずっしりと重いのですが、それでもらんらんもきょきょも自分で作ったお茶碗を嬉しそうに早速毎日の御飯茶碗にして使っています^^


一人体験に150元、焼きに150元、合計300元のお茶碗です。
もっと安くて軽いものもたくさんありますが、やはり自分で作ったものは特別!!
個性的なマイ茶碗ができて、らんらんもきょきょも大喜びです^^





スポンサーサイト
( 2018/04/09 09:40 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!