FC2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど

らんらんときょきょの誕生日プレゼント 

週末、らんらんときょきょは連休中、そして、主人もお休みだったため、少しお出かけしてきました。


らんらんはすでに昨年の10月に誕生日が過ぎていますが、まだ誕生日プレゼントを買っていませんでした。
というのも、らんらんが新しい自転車がほしいと言っていたので、暖かくなってから買おうと話していたからです。
そして、きょきょは来週誕生日。
きょきょは特に誕生日プレゼントのリクエストはなかったので、二人同時に自転車をプレゼントすることにしました。


らんらんの誕生日の時から主人が考えていたのは、「折り畳み自転車」の購入。
折りたたみの場合、子供から大人まで乗れること、当然折り畳みなのでコンパクトになるので車に乗せてサイクリングに行くことができるため、主人が長く乗れる折り畳みがよいと考えたようです。
まぁいろいろな考え方があるので、我が家は子供にも折り畳み自転車を購入したという参考になればうれしいです。


しっかりとした自転車屋さんへ行って、折り畳み自転車のことについて詳しく教えてもらってから購入したいと考えていました。
ここ数年、台湾でもサイクリングが週末の余暇でよく見られる光景になってきました。


自転車屋さんに行って、お店の人にいろいろと紹介してもらいながら、最終的には二人の身長に合うものを選びました。
お店の人がハンドルの位置やブレーキの握り位置、サドルの高さやその他微調整をしっかりしてくれました。
やはりネットなどでは得にくいサービスなので、実店舗で実際に見て、乗って、そして、その場で体に合った微調整をしてもらえたのは、とてもよかったと思います。


s-IMAG3348_1.jpg
↑らんらんときょきょの自転車。(いろんのものが写ってますが、スルーしてください^^;)


手前がらんらんの、奥がきょきょの自転車です。
らんらんのは完全に折りたたみできる自転車、きょきょのはハンドル部分が折りたためるタイプのものです。
タイヤサイズは、らんらん20インチ、きょきょが18インチのものです。
らんらんもきょきょも乗ることができますが、当然、私も主人も乗ることができます(サドルやハンドルなどは調整が必要ですが)。


写真は持って帰ってすぐに写したものなので、カバーなどがついていますね。
そして、この日はちょうど雨だったので、まだ乗っていません。
らんらんもきょきょも新しい自転車で出かけるのが楽しみのようですが。


私と主人は自転車は持っていませんが、サイクリングできる場所ではレンタルも可能な場所がたくさんあります。そこで私と主人はレンタルしてらんらんときょきょと一緒にサイクリングできるので、今後の楽しみがまた一つ増えました^^
これから二人には大切に長く乗っていってもらいたいと思います。






スポンサーサイト
( 2018/04/08 16:47 ) Category 娘たちのこと | TB(0) | CM(2)
さすが!買い物上手な考え方!ですね。
自転車、大人も乗れちゃうなんて本当にいいですね。
しかも可愛い自転車^^
初乗車楽しみですね!

二人の洋服も可愛い〜
[ 2018/04/08 20:39 ] [ 編集 ]
大きくなるにつれて、体に合った自転車を買い替えるのもいいことだと思います。
ですが、我が家は今から大人まで乗れる折り畳みを選択。
そういう買い物の仕方もあるな、とまた勉強です^^
まだ初乗りしてませんが、水曜日に出かけて乗ってみようか?と話しています。

二人の服は、昨年、日本で祖母が買ってくれたものです^^
[ 2018/04/09 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て15年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(10歳)ととっても気の強い次女(7歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!