fc2ブログ

私の台湾生活 in大園

台湾生活、台湾育児、趣味のことなど
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

近くの農場へ 

週末、主人がお休みだったので、家族で近くの農場へ行ってきました!
何年か前にも行ったことがあるのですが、『青松農場』(クリックすると以前の記事が開きます)へ。


s-IMAG2786.jpg
↑たくさんの植物があって、とても癒されます^^


以前は週末には入場料が必要だったのですが、先日行ったときはいらなかったので、もしかすると入場料は取らなくなったのかもしれません。
そうなると気軽に立ち寄れるので、ありがたいです!!


s-IMAG2787.jpg
↑カモや魚がたくさん!


相変わらず池にはカモやたくさんの魚がいて、餌をやることができます。
餌はすぐそばに販売機があります。ちなみに10元。


s-IMAG2788.jpg
↑シャボン玉も健在!!


無料でいつまでもシャボン玉で遊ぶことができます。
しかも、シャボン玉の液がよくできていて、大きなシャボンが簡単に作れるので子供たちは大喜びです!


s-IMAG2790.jpg
↑農場内にはレストランもあります。レストラン内からの眺め。


それほど広い場所ではありませんが、たくさんの植物や関連商品の販売、子供が遊べるような場所や飲食店も揃っているので、なかなか楽しい場所ですよ^^


らんらんもきょきょも喜んでくれてよかったです!!





スポンサーサイト



( 2017/06/14 09:04 ) Category 家族旅行 | TB(0) | CM(2)

端午節 

しばらくぶりの更新ですが、私は薬のおかげでだいぶ楽になってきています。


先週の話になりますが、台湾では端午節を迎えていました。
4日連休だったのですが、今年は家族で初めて「台湾ちまき」を作ってみることにしました!


s-IMAG2769.jpg
↑初めて作った「台湾ちまき}。


どうですか??ものすごく不格好なちまきですよね・・・><
包むのがこれまたなかなか難しくて、家族4人であれこれ言いながら包んだのですが、どうやっても市販されている綺麗な3角にはなりませんでした^^;


が、味は「台湾ちまき」そのものだったので、なかなかおいしかったです^^
来年こそは綺麗に包めるように頑張りたいと思います!!
今回初めて包んでみましたが、形づくりは難しかったものの、工程自体は難しくなかったので、何度も作ればきれいに包めるようになるんじゃないかな・と思います。


そして、そのあとは、小学校へ行って体を動かしてきました~!!


s-IMAG2771.jpg
↑バドミントンで遊ぶ二人^^


最近、らんらんときょきょがバドミントンがしたいというので、二人にバドミントンのラケットセットを買ってあげました。
早速そのバドミントンを練習しに行ったのですが、きょきょにはまだまだ難しいようで、ほとんどうまくできませんでした・・・^^;
それでも長いこと練習して、少しだけ上達したきょきょ。
また、今度の休みに家族でバドミントンをしに行こう!と張り切っていました^^


ここ数日ですっかり真夏のような暑さになっている台湾。
これから外で長い時間遊ぶことはなかなか難しくなりますが、また時間があるときにみんなで体を動かしに行きたいな、と思います!!





( 2017/06/08 09:54 ) Category 手仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ろんろん*

Author:ろんろん*
こんにちは、ろんろん*です。台湾に来て16年が経ちました。台北から桃園大園へ引越して、台湾人の優しいだんな様、元気で明るい長女(11歳)ととっても気の強い次女(8歳)の娘たちと一緒に暮しています。周りは田んぼや畑ばかりの場所で、台湾生活を楽しんでいます。

ありがとうございます!